よくある質問
こちらでは受講者からよくある質問を掲載いたします。
Q.申込はどのように申し込めばよろしいですか。
A.3つの方法があります。どちらでも可能です。
①当サイトからのWEB申込
②病院へ送っているDMからFAX
③お電話でのお申込み
Q.申込後はどのようにすれば良いですか?
A.3つの申込み方法によって異なります。
①WEBでのお申込の場合
WEBでのお申込後、すぐに自動返信での申込確認メールが届きます。複数名のご参加の際は、後日当日のご参加者名をお知らせ願います。内容やお振込先の記載がございますので、ご確認の上期日までにお振込をお願い致します。お振込の確認が取れ次第、受講証をメールさせて頂きます。当日は本人確認のため受講証を受付へご提示願います。
②FAXでのお申込の場合
FAXでのお申込後、弊社より申込確認のFAXを送付致します。 複数名のご参加の際は、後日当日のご参加者名をFAXにてお知らせ願います。 内容やお振込先の記載がございますので、ご確認の上期日までにお振込をお願い致します。お振込の確認が取れ次第、受講証をFAXさせて頂きます。当日は本人確認のため受講証を受付へご提示願います。
③お電話でのお申込み
お電話でのお申込の際は、メールまたはFAXのどちらかご希望の連絡先を確認させて頂き、弊社より申込確認のFAX及びメールを送ります。 複数名のご参加の際は、後日当日のご参加者名をお知らせ願います。 内容やお振込先の記載がございますので、ご確認の上期日までにお振込をお願い致します。お振込の確認が取れ次第、受講証を送らせて頂きます。当日は本人確認のため受講証を受付へご提示願います。
Q.複数名での振込する場合はまとめて振込むことは可能ですか。
A.可能です。まとめての振込または各個人での振込も可能です。
Q.領収書を頂くことは可能ですか?
A.当日受付にお申し出ください。発行致します。
Q会場内で飲食は可能ですか。
A.可能です。お昼に1時間の休憩がございますので、予めご持参頂いても外食も可能です。
Q.講義中に小休憩はありますか。
A.あります。基本1時間~1時間半前後の講義の切り目が良いところで5~10分程度の小休憩を取ります。